ある漢方医のつぶやき

いぬつかひさしの備忘録

××にすんな!

さっきN△Kのニュースを見てたら

コロナの感染者数が過去最高を更新したと言ってた

 

小児医療が特にひっ迫してるそうで

ある医師のインタビューが流れてた

 

「必ずしも絶対重症化しない病気ではない」

 

条件つきの2重否定って何言ってるのかよくわからない

・・・けどこれってあたりまえってわかる?

 

マスコミにいいように使われてる人たち

頭はいいが××な人たちがよくこういう言い方をする

 

「必ずしも絶対重症化しない病気ではない」のは風邪も同じ

コロナを恐れてほしいという思惑が透けてみえる

 

どうせわからないだろうと思ってるのがそもそも××

××にすんな!って言ってやる