ある漢方医のつぶやき

いぬつかひさしの備忘録

思い込みはわからない

人生ってしんどいもんって思ってたけど

最近のシンクロ見てると楽しいかもって思った

その時車のラジオから「今日の一言」が流れた

-------------------------

楽しまずして何の人生ぞや 吉川英治

-------------------------

 

チャンネルを変えると所ジョージさんの言葉が流れてた

-------------------------

お金がないから遊べないんじゃない

遊ぼうとしないから遊べないんだ

----------------------

 

これはメッセージだと思った

自分に聞いてみた

 

遊ぶ暇があったら勉強しなきゃ

苦しんでる人がいるのに自分だけ楽しんでいいの?

 

まだこんなのが残ってた…

 

あるヒーラーから言われたことがある

「頑固な思い込みを変えて新しくするといい」って

 

思い込みって自分ではわからないから厄介

「人生はしんどい」を無意識に許可してたんだな