ある漢方医のつぶやき

いぬつかひさしの備忘録

新型コロナを「正しく」恐れてますか?

前回の記事で、情報に受け身で接すると振り回されると書きました。

周りを見ると、メディアの情報を真に受け右往左往する人、科学を過信したり権威に追従する人など様々ですが、受け身で流されているケースが多いと感じます。

メディアは不安を煽る情報を流しますが、本当の情報はこちらから取りに行かなければ辿り着けません。

コロナ関連の情報で私が最も信頼できると思うのは、徳島大学の大橋眞名誉教授(医学博士・免疫生物学)の意見です。

youtube動画の一部をご紹介します。

科学の本質や真実を誰にでもわかりやすく説明してくれています。

これを見れば、無用な不安はなくなるのではと思います。

youtu.be